昨日に続いて、田んぼの拡張整備です。
まだ高低差があるので、調整します😅
 P3210349
 
 P3210350
 
排水口の整備
 P3210342

棚田の上側の田んぼに接する畦の補修。
 P3210344

 P3210346

 P3210351

整いました👍
 P3210355

ここでお昼休みで、畑に寄って、こぼれ種から咲き乱れている交雑しているであろう”分からん菜”を摘みます💛
 P3210359

こちらは、昨年の秋に蒔いたノラボウナで、野の花に囲まれて、美し過ぎる光景です✨
 P3210357

料理実習で、調理して、
 P3210360

日本そばの餡かけ焼きそば&自家製甘酒豆乳ヨーグルトの干し柿の赤ワイン漬け添え😋
 P3210361

午後も田んぼの整備は続きます。
棚田の下側の田んぼとの間の土手の整備😅
 P3210362

 P3210367

拡張する畝間の溝掘り
 P3210371

 P3210373

残りのもう一辺の畦の補修
 P3210374

おっと、掘り起こしてしまったかな(^^♪
お目覚めのカエルくん…🐸
春ですよ~🌸
 P3210375
 
雨もパラついてきたので、本日はこれにてお終い😅
大分、整ってきました👍
明日も続きます
 P3210379