田んぼの見回りをしてから、
 DSCN1086

畑へ、これは、5月11日に蒔いた”フルーツホオズキ”💚
まだ、小っちゃいですが、ようやく本葉が出てきました
分かるでしょうか?
画像では、中央付近に、丸い葉っぱの5本が確認できます。
 DSCN1088

近所の直売所で、フルーツホオズキの苗が安く売っていたので、3株買って、定植しました
これで、直播きのよりは、かなり早く食べられそうです
 DSCN1089

先月中旬に蒔いたモチキビの苗床。
 DSCN1090

こっちは、モチアワの苗床。
いずれも、あと半月くらいで、定植かな👌
 DSCN1091

白ゴマの続きを蒔いて、
 DSCN1092

前回蒔いたエダマメが発芽したので、
 DSCN1096

2品種目のエダマメを播種。。
 DSCN1094

お昼用に、オカノリ収穫
 DSCN1099

そして、三種のねばねば(納豆、ヤマイモ、オカノリ)ぶっかけそば
 DSCN1100

午後は、急な雷雨があったりして、その雨上がりに、畦にあった、こぼれ種から生育した青シソを、
 DSCN1102

畝の上に移植。
まだ、たくさん小さいのはあるので、大きくなったものから、随時、移植します。
と言うことで、青シソは、今年も、種を蒔いたり、苗を買う必要はありません
 DSCN1103
 
さて、ゆーはん用に、レタス、ラディッシュ、ルッコラを収穫して、
 DSCN1101

まめまめハヤシライス&畑のサラダ・豆乳ヨーグルト梅酢ソース😋
 DSCN1104