昨夜、煎っておいた大豆を、今朝一番で、製粉機にかけて黄な粉作り
まずは、粗挽き。
 DSCN1248

続いて、細挽きをして完成
定番の甘酒豆乳ヨーグルトにかけて、頂きました
 DSCN1249

畑では、今季初、トウガンの収穫
で、でかい
 DSCN1251

コンテナにギリギリ納まったけど、重い😅
 DSCN1252

サンマルツァーノ(加工用トマト)は、芽欠きせずに棚の上に這わせてますが、大幅に飛び出して、ほぼ地這い状態になって、風通しが悪くなっていたので、棚を追加して、風が通るように、地面から離して空間を空けました
 DSCN1253

ランチは、スパゲッティ2種、ラタトューユ&バジルソース😋
 DSCN1254

午後は、雷雨のため休養😪
ゆーはんは、たくさんあるエゴマの葉っぱを使った”ジャコと納豆とエゴマの葉のチャーハン”
一昨日に続いて、3品目のエゴマの葉っぱの料理ですが、ぼくには、ちょっと癖が強過ぎて、たま~に食べればいいかなと言った感じですネ
まだたくさんあるので、明日、残りは全部”ニンニク醤油漬け”にします、たぶん。。。
 DSCN1255