今朝、リビングから庭を眺めたら、キジの親子がお散歩
子どもたちはすぐに藪の中に消えましたが、親鳥はしばらく散策。。。
 DSCN0157

畑では、先日、定植したエゴマは活着した感じ
 DSCN0160

同じく金ゴマ
 DSCN0161

同じく黒ゴマ
 DSCN0162

長イモの周囲を草刈りして
 DSCN0163

小玉スイカ生育中
 DSCN0165

自家採種したルッコラですが、こぼれ種から早くも、発芽して生育中
もう少しで、間引きながら食べられるな
 DSCN0164

今春蒔いた赤シソはほぼ全滅でしたが、こぼれ種からはアチコチで発芽して生育したものがあったので、草の中から救出
 DSCN0167

お昼の畑全景🌞
 DSCN0171

今日のランチは、”今日の畑の野菜モリモリの冷やし中華”😋
 DSCN0173

午後は、アチコチで生育中のの赤シソの半分くらいを移植。
順調に育てば、こぼれ種からの赤シソだけで、梅干しと赤シソジュース用は足りそうです👌
 DSCN0174

あとは、草刈りに精を出して、最後は、ミョウガの中央に収穫用の通路を切り開いて、本日おしまい
今日も7時過ぎまで、たっぷり作業しました😅
 DSCN0175

ゆーはんに自家製糠漬け、ピンボケだけど、うまいんだ、これが
 DSCN0176