午前は、市民農園コースの実習で、お土産野菜の収穫をしながら、畑を巡りました
まず、インゲン
 DSCN7991

八条丸オクラ
 DSCN7992

ミニトマト(マッツワイルドチェリー)
 DSCN7993

ピーマン
 DSCN7994

最後はエダマメ
 DSCN7995

続いて、お二人の区画で種蒔き👌
 DSCN7998

 DSCN7999

ぼくも自分の畝に、山東菜とルッコラを播種😅
 DSCN8000

5月末に蒔いたサンマルツァーノもようやく色付き始めてきました
秋トマトだな
 DSCN8002

スイカの巻きヒゲが枯れてきたので収穫
 DSCN7997

バッチリでした😋
 DSCN8001

午後も種蒔き、先日、見かけて気になっていた漬物用の「飛騨紅カブ」を買って、蒔いてみました。
 DSCN8003

今日は暑さがぶり返した一日だったので、ゆーはんは、本格的な”冷や汁”
これまで、マクロ的に魚抜きのものは作ってきましたが、今夜初めて焼いたアジを加えてみたところ、やっぱり旨味が断然濃くて、おいしかったです
 DSCN8004

とは言え、明日の雨を境に、本格的な秋になりそうなので、今季最後の”冷や汁”かな
 DSCN8005