キュウリは、今、花盛りで、たくさんのハチたちが飛び回っています
 DSCN6978

 DSCN6980

ミョウガも花盛りで、今日が最後かもと思いつつ、分け入って収穫してたら、カヤネズミの巣らしきものを発見
上手に作るネー
 DSCN6979

5月末に蒔いたインゲンが、ようやく生ってきました
 DSCN6981

今日は、”行き当たりピッタリのお野菜セット”&完熟梅ジャムのご注文を頂きました
 DSCN6984

ガーンスイカが割れとる。。。
実が大きくなりだしたころ、動物に見つからないように、草を被せておいたので、今日まで気づかなかったのですが、先日の台風の大雨で水分過多になって割れたのかも…😢
 DSCN6977

割れた面をそぎ落として、お昼に食べましたが、おいしかったです
このところ、スーパーでは、小玉スイカが一個1,400円くらいの値が付いていて、びっくりです
 DSCN6985

おやつは、昨日、届いた”かき氷機”のお試し
 DSCN6986

シロップは、自家製の梅酢、梅ジュース、赤シソジュース&完熟梅ジャム
 DSCN6987