この夏は、猛暑続きのせいか、例年より早めに、ミョウガの花が咲き始めました
今週末くらいで終わりになると思いますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。
 DSCN6934

今朝は、野菜のご注文を頂いたので、オカノリ、オカヒジキ、ミョウガを収穫しました
 DSCN6933

ある方から、「ナス 、キュウリ 、オクラ 、ミョウガの昆布酒酢醤油の即席漬け」を教えて頂いて、さっそく仕込んでみました
 DSCN6935

夕方から、また畑で、カボチャ周りの草刈り
ツルが伸びる方だけ刈って、その他の場所は草の先端を払う程度にして、残しておきます👌
 DSCN6937

最後に、ミョウガ、シシトウ、ピーマン、オカヒジキ、青シソ、ズッキーニなどを収穫して、東京の実家へ発送しました。
そーして、ゆーはんは、お昼に仕込んだ”即席漬け”の登場
暑い日にはピッタリのおかずで、鰹節を振りかけて、おいしく頂きました
 DSCN6938