今朝、倉庫前のコンクリートの割れ目から、アマランサスらしきものが発芽してるのを発見
 DSCN6827

畑では、2016年に自家採種して、去年は発芽しなかった「サトウイラズ」と言う青大豆を、今年も試しに蒔いたところ、元気に生育中です
何で、去年、ダメだったんだろう❓
 DSCN6828

キュウリの葉っぱのケロくん
 DSCN6830

オカノリの葉っぱのケロくん
 DSCN6832

夕方、土手を刈り払い機で、”風の草刈り”をしたところ、後半の15mくらいにクズが蔓延っていて、すぐツルが巻き付いて、その度に、ノコ鎌でツルを取り除かなければならず、作業が進まないので、一旦、刈り払い機を置いて、手でクズを手繰り寄せては、ノコ鎌で引っ剥がしました😅
 DSCN6833

かなり手こずりましたが、無事終えました👌
今日は、少し早めに上がろうと思ってましたが、結局、7時半までたっぷりかかりました💦
 DSCN6835