今、facebookで知りました‼

まさか…
最初は冗談かと思いましたが、飯山先生のホームページと掲示板でも訃報のお知らせがありました。

3.11以後、米のとぎ汁や、ヨモギの漬け汁を使った発酵乳酸菌液作りのことや、放射能にまつわる状況についてや、太陽凝視、その他、歴史全般、ぼくの苦手な経済や政治の話題など、智を頭だけに留めず、常に実践の方でした。

米のとぎ汁発酵乳酸菌液作りや、太陽凝視は、日々のぼくの暮らしの一部になっています。
去年、突発性難聴に見舞われた時も、アドバイスを頂き、気持ちが楽になりました。

人に寄って、好き嫌いがはっきり分かれるタイプの方だと思います。ぼくも安倍政権に対する見解が、途中から大きく転換されて、政権擁護の姿勢には同調できませんでしたが、先生ならではの深い読みがあったことと思います。

衷心よりご冥福をお祈り申しあげます。
合掌☆彡