二日目は、先週、峠からルートファインディングに難儀しながら登った”前亀沢山”に、今度は麓の”入登山神社”からトライ
ここの標高は、なんと777m
 DSCN9417

前回の案内板が一つもなかった未整備のルートと違って、今回は少しはマシですが、登山口は分かりにくかったので、役場に尋ねて見つけました😅
 DSCN9418

最初はお決まりのヒノキの植林。。。
 DSCN9420

かなり急な登りが続きます
 DSCN9422

紅葉もごく一部のみ
 DSCN9425

落ち葉の登山道🍂
 DSCN9424

ブナも出てきました
 DSCN9430

中腹の平坦なところで、ほっとします
 DSCN9431

アカマツの巨木
 DSCN9433

ブナの大木
 DSCN9450

しかし、また急な登り
 DSCN9465

頂上付近にもブナ林
 DSCN9473

なんとなく見覚えがあるブナだな~と思ったら、頂上に出ました
 DSCN9475

 DSCN9477

伊那谷南部と南アルプスの眺めが広がります
 DSCN9478

 DSCN9481

先週来た時、この壊れた案内板が何を示しているのか全く分かりませんでしたが、今回、分かりました
そう、登山口の”入登山神社”の「山」と「神」の部分ですネ
 DSCN9484

役場に尋ねたところ、しばらく放ったらかしだったけども、これから登山道の整備を始めるとのことでした。
よろしくお願いいしまーす