午前は畑に出て、半月ほど前に蒔いたインゲンの本葉が出てきたので、第二弾の種蒔き
そのとき、カッコー、カッコーと、さわやかな囀りが聴こえたのでした
今年は遅いな~と思っていたところだったので、ほっと一安心
カッコウが鳴いたら、大豆を蒔く時季と言われているので、そろそろ蒔き始めますかネ。
 DSCN0785

キジくんは、いつもの見回り中
 DSCN0788

ズッキーニは5株発芽して本葉も出てきたので、まずは3株に間引きました
 DSCN0793

コリアンダーも蒔きました
 DSCN0797

ニガウリは発芽が不調だったので、買ってきた種を蒔き直し。。。
 DSCN0791

そーして、そろそろ雑穀やゴマの苗床を作るので、収穫しっ放しだった白ゴマの種を取り出して、フルイと手箕で調整しました
 DSCN0803

 DSCN0805

これは職人技なのです
 DSCN0806

夕方、庭を”風の草刈り”して、本日の作業終了
 DSCN0807