柚餅子(ゆべし)作りにはまりかけている私ですが、残念なことに、県内の柚子はほぼ終わってしまったようで、農産物直売所では手に入らず、なんとか近所の自然食品店で2個ゲット
近くのスーパーにはありましたが、なんと1個300円以上もして、買う気になれず。。。

今日、歯医者の帰りに、途中にある別の自然派のスーパーに寄ったら、2個199円のがあったので、4個買いました。これで、6個作れる~

そこで、今週末28(土)~29(日)に、「地球(クニタマ)体感合宿」を開いて、その中でやりたいと思います。くり抜いた実で、ジャムも作りましょう
仕込んだ柚餅子は、お持ち帰り頂いて、1か月軒下などに干して完成です

詳細は、このブログの上記の固定したご案内をご覧くださいませ。
週末にご都合つかない方には、今週中でしたら、平日でもお受け致しまーす。
柚餅子作りの最終は、28(土)で、4個4名様限定ですので、参加ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。

 DSCN7343

 DSCN7344

 DSCN7346

 DSCN7347

 柚子ジャム