登山口からしばらく平坦な道を進んで、沢を渡って、さ~て、ここから登りが始まります
 DSCN6552

雪。。。
 DSCN6560

霜柱。。。
 DSCN6565

おー、御嶽さ~ん
 DSCN6567

日向は、ルンルンですが、
 DSCN6569

日陰は、さぶ~ですが、ブナたちに励まされながら登ります
 DSCN6573

おー、あれがきっと山頂だな
 DSCN6574

やはり稜線に近づくと、折れたり、枯れたり、倒れたりしている木々が増えてきます
 DSCN6578
 
見上げれば、青空に映えるダケカンバですが、
 DSCN6585

足元は地面の浸食が進んでいる個所も・・・
 DSCN6609

あと一息
 DSCN6589

着いたー
土曜日ということもあって、二組4名の先客と言うか、サイコーのお天気の週末なのに4名だけと言うべきか
 DSCN6590

360度全開放のドデカイ眺めをご堪能あれ
まずは、なんと言っても、ドーンと御嶽山
 DSCN6599

その左側には優美な乗鞍
 DSCN6600

続いて、厳しくも凛と佇む穂高、槍など
 DSCN6601

振り返れば、神々しい白山連邦
 DSCN6602

この山頂からの眺めは、ぼくのこれまでの人生の中でも、間違いなく十本の指に入るものでしょう