今日は、ご来光・太陽凝視のあと、雪の帽子を被った八ケ岳を望む野風草の自然農畑で、チンゲンサイとサニーレタスと、おまけのラディッシュを収穫して、オーガニック・カフェ”ごぱん”さんにお届けしました
 DSCN0272

 DSCN0271

”ごぱん”と言えば、18年前、野風草を始めたとき、ここいらで、自然食とか、オーガニックとか、マクロとか、天然酵母パンとかやってたのは、知る限りでは、うちと”ごぱん”さんくらいでした。
当時の”ごぱん”さんは、表通りに面した素敵な”掘っ立て小屋”(失礼!)みたいなところで、やってました
そーして、野風草にお越し頂いて、何度か、『自然発酵パン教室』を開いてもらいました
そのやり方で、今でも、ぼくは作っています。
一番、簡単で、おいしいんでネ
 DSCN0273

次のお休みは、「そうだ、”ごぱん”に、ランチ行こう」 って、いかが
付近からは、間近に男前の八ケ岳、ちょっと離れて雄大な南アルプス、遠くに麗しの富士山がお迎えしてくれますよーダ
  http://www.gopan.jp/f_whats.html