以下、シャンタンさんのブログより、抜粋


「人々が愛と思っているものは、

ただ求めたり切望したり愛に飢えているだけです。

この愛を求めることが、私たちが考える愛です。

そして結果はフラストレーションだったり、困惑や失望です。


私たちはそれぞれ内側にむなしさがあります。

このむなしさを埋めるために人間関係を使います。

人間関係に執着すると、人はいつも愛されたい

という思いにいつもさいなまれます。

 ・・・・・

もし自分自身の欠点に捕らわれて執着していたら、

ほかの人の欠点にもそのように攻撃します。

自分自身を攻めることをやめて自分自身をありのままに

受け入れることができれば、自分自身を愛することができます。

自分の中に平安がおこれば、すなわちそれは世界とも平安を築けます。


そして私たちは愛がこの宇宙のすべてだと気づきます。


それが私たちの本質です。 」


 ブログはコチラ
  http://ameblo.jp/miyairikuro/entry-12064414836.html